英会話スクールを通して生きた英語を習得しよう

カリキュラムで選ぶ人気の教育機関

価格について把握する

スクールの価格について

英会話スクールの価格は小規模のスクールは比較的料金が安いところが多く、大手のマンツーマンの1回の料金で1ヶ月通えるところもあります。 大手の英会話スクールはグループレッスン1回40〜50分で約3000円、少人数レッスン1回40〜50分で約3500円、マンツーマンレッスン1回40〜50分で約8000円ぐらいになります。 少しぐらいなら喋れるけどもっと喋れるようになりたいのであれば、マンツーマンのレッスンの方が上達もしやすいのでこれぐらいの値段を払っても値打ちがあると思います。ですが、本当に初心者でこれから喋れるようになりたい人はマンツーマンだと無言が続いたりし時間がもったいないので、少人数やグループのレッスンの方がいいと思います。

最近の英会話スクールとは

少し前までは英会話を習うためにはスクールに通う方法しかありませんでした。最近は自宅にパソコンがあればオンラインでいつでもネイティブの方の英会話を教えてもらえるところもあります。オンラインスクールは24時間しているところもあり、自分が空いている時間でいつでも取り組むことができます。また、教材費等はかかってきますが今までの通うタイプの英会話スクールより授業料は安いところが多く、入会金無料のところも少なくありません。これは人件費やスクールの家賃や事務費用を抑えているからです。 今では数多くのオンライン英会話スクールがあるので、通うときは料金形態や1回の受講時間がどれぐらいなのかをいろいろ調べたり、体験等をしてから決めるといいと思います。

Copyright © 2015 英会話スクールを通して生きた英語を習得しよう All Rights Reserved.